2015年11月15日

“幸村”堺雅人、奇襲された!神出鬼没・三谷幸喜氏がなぜか記者席に

 「花燃ゆ」からバトンを受ける来年1月スタートのNHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・0)の主要キャストが固まり10日、東京・渋谷の同局で発表された。主演の真田信繁(幸村)役・堺雅人(41)を支えるヒロインに長澤まさみ(28)、最大のライバル徳川家康役に内野聖陽(46)が決定。脚本を担当する三谷幸喜氏(53)が報道陣に紛れ込み、素頓狂な質問をするハプニングもあり、「真田丸」は早くも波乱含み!?


【続きを読む】
参照サイト:サンスポ


↓まさmixリンク↓
「AKBの戦略学べ」中国共産党機関紙
キンコン梶原が会見、2日前に受給停止手続き
ももち宣戦布告!ゆび祭り場外戦も白熱
posted by 長澤まさみ at 18:16| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堺雅人主演の次期大河「真田丸」、ヒロイン役に長澤まさみ

 「花燃ゆ」からバトンを受ける来年1月スタートのNHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・0)の主要キャストが決まり10日、東京・渋谷の同局で行われた会見に出席した。脚本を担当する三谷幸喜氏が報道陣に紛れ込み、素頓狂な質問をするハプニングも。「真田丸」は早くも波乱含み!?

 戦国時代の信州に生まれた主人公の武将、真田信繁(幸村)役に決まっている堺雅人も初めて出席。3度目の大河で初主演となることについて「ワクワクしている。いま、乗馬の練習をしています。逆風にほんろうされながらも、(家族や家臣という)乗組員の愛情と強さを受けながら進める1年(以上の撮影)を楽しみにしたい」とコメント。今年9月上旬から長野や山梨など地方ロケから撮影がスタートする。

 また、この日は仕事の都合で欠席したが、生涯のパートナーとなる実在した側室、きりは長澤まさみに決定。初の大河ヒロインとなる。最大のライバルとなる徳川家康役に決まった内野聖陽は「三谷さんの脚本はユーモアたっぷりで、威厳も力強さもありつつ奇想天外な家康をお見せしたい」と自信の笑みを浮かべた。

 そのコメントに気をよくしたのか、100人以上の記者席に紛れ込んでいた三谷氏が、信繁の兄、信幸を演じる大泉洋を指名。「西日暮里壁新聞の三谷ですが…」と架空の新聞記者を名乗り「1年間、ふんどしをし続けると聞きましたが…」と電撃質問した。

 これには普段から公私ともに親しい大泉も「そんなことありません! 何ですか、あなた! 図々しい!」とノリノリで応酬。キャスティングにも参加している三谷氏は大泉や他のキャスト、報道陣を驚かせ満足そうに引き上げた。

 屋敷陽太郎チーフプロデューサーも「質問するなんて…。最初から言ってほしかった」と半ばうれしそうに口あんぐり。三谷自身も大河に出演するかどうかについてNHK広報部は「分かりません」としている。

 堺と言えば夫人で女優、菅野美穂が今秋、第1子を出産予定。大河では家族愛も大きなテーマとなるだけに「逆風の中、愛と希望と信念を持って周囲を守り続ける話になる。ドラマでしか描けない時代の息吹を楽しんでほしい」という言葉に実感がこもっていた。

 「真田丸」は乱世を生き延びてゆくために迷い悩み苦しみながら成長してゆく家族愛にあふれた次男坊・信繁の物語。三谷脚本で信繁の生涯がダイナミックに、そして時にはユーモラスに描かれそうだ。

 この日出席した共演者は他に遠藤憲一、高嶋政伸、寺島進、平岳大、段田安則、斉藤由貴、近藤正臣、吉田羊、藤岡弘、、草刈正雄、高畑淳子、木村佳乃、草笛光子、中原丈雄、藤井隆。他に仕事の都合で欠席したのは長澤のほか、藤本隆宏、黒木華、西村雅彦。
参照サイト:サンスポ


↓まさmixリンク↓
井上和香、ブログで誕生日婚認める
14歳の中学生逮捕 バス運転手刺した疑い
【ヒューマン】山岸舞彩、注目は宇佐美と沢
posted by 長澤まさみ at 16:05| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有村架純の生理用品CM「どうやって口説いた」と業界で話題

 浮き沈みの激しい芸能界。今年も多くのニューヒロインが生まれ、女性タレントたちの“市場価格”は大きく変動している。

 週刊ポスト(2015年7月17・24日号)では、大手広告代理店がCM出演交渉のために作成した最新の「ギャラリスト」(年間契約推定金額)を独占入手。本来は決して表に出ない極秘資料を公開している。

 例えば、「女優」ジャンルでは、映画『海街diary』に出演した綾瀬はるか(30歳/6000〜7000万円)、長澤まさみ(28歳/5000〜6000万円)、夏帆(24歳)、広瀬すず(17歳/2500〜3000万円)の“奇跡の美人4姉妹”が最注目。

 全員が揃って高評価だが、特筆すべきは“末っ子”の広瀬だ。まだ17歳ながら堂々の3000万円。雑誌『セブンティーン』の専属モデルを務めていることから現在もモデルとして扱われている。

 「広瀬はこの1年で一気にギャラが数倍になった。『あまちゃん』で大ブレイクした有村架純(22歳/4000〜5000万円)と似たパターンだ。

 その有村は映画『ビリギャル』のヒットでさらにオファーが殺到していて、仕事を選ぶ立場になった。

 彼女が生理用品のCMに出ることが決まったときは業界内でも“どうやって口説いたんだ!”と話題になった」(広告代理店キャスティング担当者)

 ※週刊ポスト2015年7月17・24日号
参照サイト:ZAKZAK


↓まさmixリンク↓
紅白からK−POP消える?竹島ショックがNHKにも
【テリー伊藤コラム】イチロー、マーリンズ入団編 不思議な言い回しが逆に心に引っかかるね
映画館で“ひと味違う”落語鑑賞!寄席の裏側も収録
posted by 長澤まさみ at 15:29| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長澤まさみ、公開アフレコで鼻声「NHKにいる妖怪のせいです」

 女優、長澤まさみ(28)が15日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」(高橋滋春・ウシロシンジ監督、12月19日公開)の公開アフレコイベントに出席。

 生前のジバニャンの飼い主で大人になったエミちゃんを担当した長澤は、「難しいと思う半面、声でキャラクターを表現するのは面白いなと思いました」と笑顔を見せた。

 一方で少し鼻声だったことを報道陣に心配され、「稲アレルギーなんです。2、3日前にNHKで大河(来年放送の『真田丸』)の撮影で、わらで作ったむしろでアレルギーが出てしまって。NHKにいる妖怪のせいです」とユーモアタップリに説明していた。

 同イベントにはタレント、堀ちえみ(48)、漫才コンビの博多華丸・大吉も参加した。
参照サイト:サンスポ


↓まさmixリンク↓
小島瑠璃子がマー君にエール 「ダル抜いて…」
大島優子、握手会欠席をブログで謝罪
SNSなら簡単?AKB“ぐぐたす”フル活用
映画情報だぜぇ〜
週刊喪女ニュース
posted by 長澤まさみ at 14:56| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

posted by 長澤まさみ at 14:03| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【映画オタク記者のここが気になる】「長澤まさみはエロス担当」…是枝監督の今だから言える「海街diary」6つのこと

 公開中の是枝裕和監督作「海街diary」が好調だ。前作「そして父になる」の興行収入は32億円と是枝作品中、最大のヒットとなり、関係者によると「海街〜」も興収20億円も見えてきたとのこと。同作の4姉妹(綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず)が梅雨時の日本に爽やかな風を運んでくれたようだ。是枝監督に今の心境を聞いてみようと、渋谷のオフィスへ向かった。

■カンヌでは「父親の気持ちでした」

 「今は(作品が)自分の手を離れてホッとしています」。是枝監督はそう言うとニコリとした。第68回カンヌ国際映画祭でコンペティション部門候補作として上映されてから1カ月以上がたった。監督とともにレッドカーペットを歩く4姉妹が楽しそうにのびのびとしていたのが印象的だった。是枝監督は「社交界にデビューする娘たちを陰で見守る父親の気持ちでした」と言って照れる。「長澤さんのドレスを踏まないように、それだけを意識して50センチぐらい間をあけてたんですけど」(笑い)。

 さらに「女優ケイト・ブランシェットが『女優にとってあの場所を歩くことはすごく特別なこと。何度もできることではない』と言っていたが、自分の仕事がどういう広がりを持っているものなのかということに4人は気付くと思う。日本の中だけでは見えないものが見える瞬間なので、今後の仕事との向き合い方にも影響するだろうな」と言って目を細めた。

 カンヌでは目利きの観客2200人に作品を見てもらうことに緊張感があったという。「かなり塗ったくった油絵(出品作品)が多い中で、自分の映画だけ水彩画みたいだなと思った。カンヌのコンペに向いているのかという不安はあったけど、非常に温かく受け止めてくれたなという印象でした」と振り返った。
参照サイト:ZAKZAK


↓まさmixリンク↓
【美酒アナウンサー日記】残していた日本酒、夫に飲まれ夫婦喧嘩寸前
【レトルトな男の作り方】モテない男にこんな特徴あり!決め付けないで〜
大作や隠れた名作の魅力を紹介「このアニメ映画はおもしろい!」
posted by 長澤まさみ at 12:10| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

posted by 長澤まさみ at 11:08| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢谷友介が勝間和代がタイプと発言! でも実生活はDV…長澤も広末も狂う心の闇とは

 現在公開中の映画『新宿スワン』につづき、今月27日からは『天の茶助』が公開される伊勢谷友介。吉田松陰役として出演したNHKの大河ドラマ『花燃ゆ』は不調ながら、伊勢谷が代表を務める社会活動団体・リバースプロジェクトで松陰の松下村塾を復活させるなど、俳優業以外でも精力的に活動しているようだ。

 一方、プライベートでは、古くは1999年に広末涼子とのバイク2人乗りデートが報じられたのを皮切りに、浜崎あゆみ、吉川ひなの、常盤貴子、木村佳乃などの女性たちと浮き名を流してきたが、長澤まさみとの破局以降、とんと噂も聞こえてこず。そんななか、現在発売中の「GINGER」(幻冬舎)7月号では理想の女性についてインタビューで回答。なんと、理想のタイプは勝間和代だと話している。

「僕がかなり理屈っぽいので(笑)、女性も同じように理屈っぽいぐらいの人のほうが好きですね。対等に物事を語り合える人がいい。『私、わかんな〜い』とか『これ可愛い〜?』みたいな話しかできない人とは正直、苦手です(笑)。中身的には、勝間和代さんみたいな論理的に対抗できる女性が理想です!」
 たしかに、先日『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演した際も、パン好きの若手女優・大野いとがクロワッサン型のイヤリングを付けていたのを、すかさず伊勢谷は「耳にクロワッサン付けて素敵って思う気持ち全くわからん」とダメ出し。大野が「前世はフランス人だったと思う」と言えば、「そうね、フランス人だね」と白けた調子で腐し、有吉の役目である毒舌を自ら引き受けはじめていた。それは伊勢谷のSっ気が露わになった瞬間でもあったが、大野のパン語りには論理が感じられなかったのかもしれない。

 しかし、じつは伊勢谷の恋愛・結婚観だって論理的には矛盾している。たとえば、前述のインタビューでは結婚願望について問われ、「本音としては、“結婚して子供を産むことが正しい”という今の世の中の風潮にちょっと疑問を感じていて」と回答。社会活動家らしく、生きていくのが大変な環境にある子どもと養子縁組する選択肢について言及し、「今ある価値観の幸せだけでいいのか、みんなと同じ幸せでいいのか、“考えること”はとても大事なことだと思うんです」と話している。

 もちろんここまではいいのだが、問題は、弱点を訊かれて「掃除や洗濯を面倒くさがることです(笑)」と言い、こうつづけていることだ。
参照サイト:日刊サイゾー


↓まさmixリンク↓
新橋のおじさん88人が選ぶ!"本当の"AKB総選挙
ダルビッシュ完全試合目前の勝負、“本当は”投手or打者どちらが有利なのか?
ももクロから女優に転身してブレイク! 早見あかりが語った「ももクロ脱退」の理由
posted by 長澤まさみ at 10:20| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天然爆裂!綾瀬はるか、ケーキ用意もサプライズの段取り忘れた

 女優、綾瀬はるか(30)が13日、東京都内で行われた映画「海街diary」の初日舞台あいさつに4姉妹を演じた長澤まさみ(28)、夏帆(23)、広瀬すず(16)、是枝裕和監督(53)と出席した。


【続きを読む】
参照サイト:サンスポ


↓まさmixリンク↓
日本のデジタルアートを披露 「芸術超未来」展が台湾で開幕
ピーターパンにAKB佐藤すみれ&仁藤萌乃
サムスンに賠償命じる アップルの特許を侵害
posted by 長澤まさみ at 06:41| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綾瀬はるか、“妹”と監督にケーキ「歯磨き粉と混ざっちゃって」

 女優、綾瀬はるか(30)が13日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇2で行われた映画「海街diary」の初日舞台あいさつに四姉妹を演じた長澤まさみ(28)、夏帆(23)、広瀬すず(16)、是枝裕和監督(53)と出席した。

 綾瀬は、6月生まれの3人の“妹”と是枝監督に手作りケーキをプレゼント。司会者からサプライズのネタ振りをされ、キョトンとする一幕もあったが、「スポンジから焼いて、クリームも塗って、2日かけました。海街っぽさで水色を入れるか、入れないか、盛りつけを一番、考えました」とドヤ顔で説明した。

 粋な贈り物に大喜びで試食した妹たちも「おいしい」と大感激された綾瀬だったが、「さっき歯磨きした歯磨き粉と混ざっちゃって」と“綾瀬節”が炸裂(さくれつ)し、会場は大爆笑だった。

 この日、四姉妹は作品をイメージした白の衣装で登場。長澤はバストがのぞくセクシーな衣装で姿を見せ、観客を魅了した。
参照サイト:サンスポ


↓まさmixリンク↓
はいだしょうこ結婚「二人で力を合わせて」
DeNAの守安社長「コンプガチャは廃止する」
塩谷瞬、公式ブログで富永愛との熱愛認める
posted by 長澤まさみ at 05:41| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

