2016年03月26日

【エンタなう】NHK大河『真田丸』 長澤まさみが“イラかわいい”

 視聴率が15%台に下がってしまったNHK大河ドラマ「真田丸」だが、人物描写は俄然面白くなってきた。

 第11回(20日)は、真田信繁(堺雅人)の父、昌幸を演じる草刈正雄が番宣で「もっとも泣ける回」と語った命のやりとりが見せ場だった。

 昌幸は、同じ信濃で幼なじみの国衆、室賀正武(西村雅彦)が、徳川家康(内野聖陽)から昌幸暗殺をそそのかされたことを察知。信繁と側室、梅(黒木華)の祝言を口実に室賀を呼び寄せ、返り討ちにする。

 戦国の世の厳しさとホームドラマが交錯する三谷幸喜脚本は絶妙だ。

 男の領地争いと並行して、信繁をめぐる梅と、きり(長澤まさみ)の“女の争い”が描かれる。側室の座を先に奪われたきりは、悲しみに暮れて祝言の席を離れ、室賀が絶命する修羅場をたまたま目撃する。

 きりは、ショックのあまり、「あなたたちこれでいいの?」と返り討ちにした男たちをたしなめ、「お梅ちゃんがかわいそう」と祝言の場を血で汚された恋敵を思いやる。理由はどうあれ、「人殺しハンターイ!」と叫ぶシュプレヒコールのような長澤の演技に、イラッとした視聴者も多いだろう。多少、視聴率にも影響したかもしれない。硬派な戦国ムードに割って入り、「それってどうなの?」と口語体で疑問を呈する場面は、これまでも何度かあった。

 列強に囲まれた小国がいかに生き残るか。今後の回でも弱者の目線で命の大切さに警鐘を鳴らし続けるであろう長澤の“イラかわいい”演技に注目だ。 (中本裕己)
参照サイト:ZAKZAK


↓まさmixリンク↓
芸能界の“孤独死”事情…華やかさの裏にある“悲しい現実”
みひろが“SEXの極意”伝授!?
【大人のTV】正統派でジワジワくる面白さは秀逸 LIFE!〜人生に捧げるコント〜(NHK総合、7月3日午後10時)
◆新番組発信所◆
posted by 長澤まさみ at 17:25| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

長澤まさみの美貌に「未来のシンデレラたちも尻込みするのでは?」 ファン歓喜のナース姿披露で、「クリロナと共演で世界進出を!」の声 

 今月5日から応募が開始された、『第8回 東宝シンデレラオーディションIn collaboration with集英社』の募集告知CMやPRポスターに、長澤まさみがモデルとして登場しているのだが、ネット上では「長澤がポスターモデルだと、物凄くハードル高く感じる」「長澤の美貌に、尻込みするのでは?」などと懸念する声が上がっている。

「これまでに、沢口靖子や水野真紀、野波麻帆など、数々の女優を輩出してきた、東宝芸能主催の『東宝シンデレラオーディション』ですが、長澤は2000年に行われた『第5回 東宝シンデレラオーディション』でグランプリを受賞し、芸能界入り。今ではすっかり売れっ子女優となり、事務所が毎年発売している『東宝カレンダー』では、05年から12年連続で表紙を飾るなど、まさに事務所の顔といった存在。『オーディション出身者の中で1番の出世頭』との声も上がっているだけに、5年ぶりとなった今回のオーディションのPRを任されたのでしょう。今回のオーディションは、今までとは一線を画し、『映画女優、雑誌モデル、アニソン歌手』の3部門に分かれているのですが、PRポスターで長澤は、それぞれのビジュアルをイメージした3パターンの姿を披露。ファンからは『どのまさみちゃんもセクシーでキュート』と歓喜の声が上がり、ネット上では『これを超える逸材なんて出てくるのか?』と疑問の声が上がっているようです」(芸能関係者)

 最近では、映画賞の授賞式に登場する度に、セクシーな衣装で登場し、話題を呼んでいる長澤だが、来月9日からdTVで独占配信されるドラマ『アイアムアヒーロー はじまりの日』では、ナース姿を披露することが明らかとなり、ファンを心待ちにさせている。

「『アイアムアヒーロー はじまりの日』は、来月23日から公開開始される大泉洋主演映画『アイアムアヒーロー』に連動して制作されたドラマなのですが、映画では長澤のナース姿は見られないため、ファンからは『早くドラマ見たい!』と興奮の声が上がる一方で、『映画館の大スクリーンで見たかった』と不満の声も上がっているようです。長澤といえば、去年公開された映画『海街diary』が『第68回カンヌ国際映画祭』のコンペティション部門にエントリーされ、レッドカーペットを歩く姿を披露。世界デビューを果たしていますが、映画『アイアムアヒーロー』も、今月1日にポルトガル北部・ポルトで開催中の『第36回ポルト国際映画祭』で上映され、世界進出を果たしているだけに、ファンからは『欧米でもそろそろ、まさみちゃんの顔が浸透しているのでは?』『ハリウッドからオファーこないかな?』など、期待の声が寄せられているようです」(同)

『第36回ポルト国際映画祭』の舞台挨拶で、大泉がポルトガル語で「私はクリスティアーノ・ロナウドです」と自己紹介し、観客の爆笑を誘う場面があったのだが、長澤ファンからは「大泉じゃなくて、クリロナと共演するまさみちゃんの方が見てみたかった!」「怪我したクリロナを看病するナース役で共演を」などといった声が上がっているようだ。
参照サイト:日刊サイゾー


↓まさmixリンク↓
コンビニのエロ本が売り場から消える日 メインは中高年で熟女系が人気
郷ひろみから櫻井翔、中丸雄一まで…ジャニーズとブラックミュージックの長くて深い関係
『おそ松さん』だけじゃない! 放送禁止・DVD化禁止…あのドラマ、アニメ、映画がタブーになった理由とは
posted by 長澤まさみ at 15:47| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

EXILE・USAの熱愛報道に事務所も無関心…本当に大物女性芸能人と交際しているのはEXILEのあのメンバー!?

 EXILEのメンバー・USAと、女優でタレントの杉ありさの熱愛を3月1日発売の『FLASH』(光文社)が報じた。ネット上では相変わらず「EXILEの誰だか顔も浮かばない」との声が多く聞こえてくるが、しかし、どうやら今回の報道に対して、白けているのは世間だけではない様子。レコード会社関係者の話。

「いまLDHは、三代目 J Soul Brothersをはじめとした若手たちの新しい仕事が立て込んでいるとかで、事務所内でもUSAのニュースは話題にもなっていないらしい。問い合わせの電話もほとんどないと聞きましたよ(笑)それこそ稼ぎ頭である三代目メンバーの熱愛報道だったら、火消しに躍起になっていたと思いますが」

 さらに"熱愛"に関しては、別のEXILEメンバーにまつわるこんな噂が聞こえてくる。

「無名のタレントとEXILEの一メンバーじゃ世間の関心を煽ることはできないでしょう。そんなことより、EXILEの熱愛を追うならAKIRAを狙うべきです。以前には、長澤まさみとの交際報道もありましたが、ここ1〜2年の間で新たな大物女性芸能人と交際しているという噂があって……これが明るみに出れば、USAの熱愛よりは盛り上がるんじゃないですかね(笑)」(前出・レコード会社関係者)

 俳優としての活動も盛んで、女優との共演も多いAKIRAのお相手は一体ダレなのか。EXILEが本当の意味で芸能ニュースを賑わす日も遠くないかもしれない。









Tweet
参照サイト:日刊サイゾー


↓まさmixリンク↓
不祥事で人気声優が移籍!? アニメ誌が絶対書かない、隠されたオタク業界の”闇”
ジャニーズはセブン&アイ型でLDHはイオン型!? 上下3万円のジャージが命運を握るLDH商法
それでもグーグルには勝てない? LINE、NAVERまとめのNHN Japan台頭の裏
posted by 長澤まさみ at 16:26| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武田鉄矢、橋本環奈に“贈る言葉”「上京しないと一人前になれない」

 福岡を拠点とするアイドルグループ、Rev. from DVLの橋本環奈(17)が5日、東京都内で初主演映画「セーラー服と機関銃−卒業−」(前田弘二監督)の初日舞台あいさつに出席した。

 薬師丸ひろ子(51)、長澤まさみ(28)らが演じた名作を継承。共演者で同郷の武田鉄矢(66)から「いつかは故郷を旅立って東京で生きていく決心をしないと一人前にはなれない。寂しさの中から自分のクリエーティブは刺激される」と、上京しての活躍を勧められ、環奈は大先輩の“贈る言葉”に真剣に聞き入った。

 さらに、司会者が両親からの手紙を読み上げると感無量の表情。「作品で学んだことを生かして、これからもいろいろな役に向かいたい」と女優としての決意を語った。
参照サイト:サンスポ


↓まさmixリンク↓
ノブコブ吉村、馬券の549万円使い切った!
嵐・相葉、イブの誕生日は「胃の切除手術」
ももクロそっくり!桃黒亭一門、演芸場で熱唱
posted by 長澤まさみ at 06:49| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

“艶々”まさみにゾッコン 「海街diary」日本アカデミー賞4部門で最優秀賞

 第39回日本アカデミー賞の授賞式が4日、東京都内で行われ、是枝裕和監督の映画「海街diary」が作品賞や監督賞など最多4部門で最優秀賞を受賞した。会場には「海街diary」の4姉妹役の綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが再び集結し、受賞に華を添えた。長澤は深いスリットのあいたドレスで注目を集めた。

 演技部門の最優秀賞は主演男優賞に二宮和也、助演女優賞に黒木華がいずれも「母と暮せば」で受賞。主演女優賞は「百円の恋」の安藤サクラ、助演男優賞は「日本のいちばん長い日」の本木雅弘が選ばれた。
参照サイト:ZAKZAK


↓まさmixリンク↓
【TV視てますか?】天海祐希、脚が上がりまくり〜もう独壇場!
ニコール・キッドマン“胸ポチ”してる〜♪
フジ新人女子アナの「パン争い」 宮澤智が一歩リードとの声
モンストニュース
クックの気になる!?
映画情報だぜぇ〜
aEプチ情報サイト
速報!
posted by 長澤まさみ at 17:02| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

“3人のシンデレラ”発掘へ!5年ぶり「東宝オーディション」開催

 女優、沢口靖子(50)、水野真紀(45)、長澤まさみ(28)らスター女優を輩出した「東宝シンデレラオーディション」が5年ぶりに開催されることが29日、分かった。8度目の今回は、女優、モデル、アニソンのアーティストと“3つの才能”を探す。11月上旬に最終審査が行われ、グランプリの賞金は同オーディション史上最高の300万円で、映画女優デビューも確約。あなたも明日のシンデレラを目指せ!!


【続きを読む】
参照サイト:サンスポ


↓まさmixリンク↓
篠崎愛「いくら食べても太らない魔法がいい」
「三丁目の夕日」山崎監督が結婚していた
潤、優、希が台湾最大イベントで悩殺ウオーク
posted by 長澤まさみ at 05:32| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

no-title

posted by 長澤まさみ at 14:49| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

綾瀬はるか&長澤まさみが「海街diary」で“姉妹受賞”

 女優、綾瀬はるか(30)が16日、川崎市内で行われた「第70回毎日映画コンクール」の授賞式に出席した。

 「海街diary」で女優主演賞に輝いた綾瀬は、肩が露わなセクシードレスで壇上に立ち「私が演じた(4姉妹の)長女は、ふだんノロマで優柔不断の私とは真逆でしたが、演じることで新しい私を発見できました」と晴れやかに語った。

 同作で4姉妹の次女を演じた長澤まさみ(28)も女優助演賞を受賞。体のラインが浮き出るピチピチのセクシードレスで登場し、「綾瀬さんがいつも柔らかく次女を受け止めてくれた」と“姉妹受賞”を喜んだ。

 田中絹代賞を受賞した桃井かおり(63)は、事実婚状態だった年上の音楽プロデューサーと結婚したことについて、「ジャンケンで籍入れない? ジャンケンポンって感じで結婚しました。普通の生活が、こんなにいいなんて思わなかった」とノロケていた。
参照サイト:ZAKZAK


↓まさmixリンク↓
芸能界復帰をテレビ局に拒否された島田紳助 最近は島巡りへ
中国芸能界 役得るために枕営業横行、1回100万円で売春も
里田まいが尊敬する「野球選手の妻」は井端妻、河野明子さん
posted by 長澤まさみ at 14:16| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綾瀬はるか&長澤まさみが「海街diary」で“姉妹受賞”

 女優、綾瀬はるか(30)が16日、川崎市内で行われた「第70回毎日映画コンクール」の授賞式に出席した。

 「海街diary」で女優主演賞に輝いた綾瀬は、肩が露わなセクシードレスで壇上に立ち「私が演じた(4姉妹の)長女は、ふだんノロマで優柔不断の私とは真逆でしたが、演じることで新しい私を発見できました」と晴れやかに語った。

 同作で4姉妹の次女を演じた長澤まさみ(28)も女優助演賞を受賞。体のラインが浮き出るピチピチのセクシードレスで登場し、「綾瀬さんがいつも柔らかく次女を受け止めてくれた」と“姉妹受賞”を喜んだ。

 田中絹代賞を受賞した桃井かおり(63)は、事実婚状態だった年上の音楽プロデューサーと結婚したことについて、「ジャンケンで籍入れない? ジャンケンポンって感じで結婚しました。普通の生活が、こんなにいいなんて思わなかった」とノロケていた。


(紙面から)
参照サイト:サンスポ


↓まさmixリンク↓
任天堂の新型ゲーム機、販売価格に注目集まる
電子決済サービス会社を設立、米グーグルに対抗
MXテレビ社員がAKBアニメ批判、局が謝罪
posted by 長澤まさみ at 05:39| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

女優助演賞の長澤まさみ、セクシードレスで登場

 女優、長澤まさみ(28)が16日、川崎・ミューザ川崎で行われた「第70回毎日映画コンクール表彰式」のオープニングセレモニーに出席した。

 出演作「海街diary」(是枝裕和監督)で女優助演賞を受賞した長澤は、体のラインが浮き出るピッチピチのセクシードレスで登場し、「こんな素敵な賞を頂き、励みになりました。これからも頑張ります」と笑顔を見せた。
参照サイト:サンスポ


↓まさmixリンク↓
AKB秋元、前田エール「そういう時が来る」
アラスカ漂着バレーボール 持ち主は岩手に
ドコモ「はなして翻訳」シーテックでグランプリ
posted by 長澤まさみ at 16:28| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

