2014年01月19日

燕・中村“正妻”取り!長澤まさみ似の年上美女と結婚

 『若き司令塔』が結婚! ヤクルトの中村悠平捕手(23)が18日、都内の区役所に婚姻届を提出した。お相手は都内在住の元会社員、まなみさん(24)で、2年半の交際を実らせ、ゴールイン。ふたりは都内で新生活をスタートさせており、今年12月に挙式を予定している。女優・長澤まさみ似の美女で、料理上手なまなみさんのサポートとともに成長をとげてきた中村は、結婚を機にさらなる飛躍と“正妻”取りを誓った。


【続きを読む】
参照サイト:サンスポ


↓まさmixリンク↓
レ軍・ハミルトン、波瀾万丈の野球人生を映画化へ
イチロー流祝福、稲葉は「ミスターいい人」
ノムさん母校・峰山、逆転勝ち/京都
衆議院解散総選挙速報
【速報】iPhone&Android スマートフォン裏技ニュース情報
阪神タイガースなう
The 「日本」
posted by 長澤まさみ at 09:23| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

長澤まさみ、台湾のファン大歓声に感激「こんなに盛り上がって」

 【台北10日】台湾の連続ドラマ「ショコラ」(日本は年内放送)に主演する女優の長澤まさみ(26)が市内で番組のPRを兼ねたチャリティーイベントに参加した。

 約200人の報道陣が殺到し、カメラだけで約20台。大歓声の中、長澤が登場すると、何時間も待ったファンに「台湾がこんなに盛り上がって」と感激の様子。長澤は現地で日本人独特のふんわりした雰囲気とおなじみの美脚で人気だという。

 ファンとの握手会にも参加。共演者が長澤の印象を「すごく優しさを感じた」と答えると長澤は「日本のファンはシャイなのかな。こちらでは素直に気持ちを表してくれるのがうれしい」。

 囲み取材では「料理はしますか」という質問も。「やるときはやっていますよ」と話した。今作はゴールデン帯での放送。香港、シンガポールでの放送も決まっている。
参照サイト:スポーツ報知


↓まさmixリンク↓
桜 稲垣早希が「美人天気」に登場、桜情報を伝える
<ももいろクローバーZ>紅白出場宣言!「年末に戻ってくる」 NHKホールライブを初の3D生中継
<芸能ニュースランキング>1位はAKB48、2位は高嶋・美元夫妻離婚裁判 
映画情報だぜぇ〜
嵐フリーク
わかりやすい尖閣問題ブログ
衆議院解散総選挙速報
ダルビッシュ有の裏情報ブログ【登板予定もあるよ】
posted by 長澤まさみ at 08:07| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

【’14ブレーク!ウーマン】13歳“加賀っ娘”浜辺美波

 はにかんだ笑顔の中に、りんとした強さを漂わせる“加賀っ娘”。浜辺美波(13)は、女優、沢口靖子(48)、長澤まさみ(26)らを輩出した「東宝シンデレラ」出身の逸材だ。

 8日スタートのフジテレビ系ドラマ「僕のいた時間」(水曜後10・0)では2作目の連ドラに挑む。主演の三浦春馬(23)扮する難病を患う大学生、澤田拓人の隣に住む桑島すみれ役。「家庭教師の三浦さんのことが大好きな子です」と瞳を輝かせた。

 私生活でもそんな気持ちになったことがあるか尋ねると「ないです。初恋? ないです。告白されたこと? ゼロです」と赤面。顔の前で両手を大きく振った。

 初々しい13歳だが、オーディション合格後のレッスンには、自宅のある石川県から1人で上京するしっかり者。目標は「長澤さんと上戸(彩)さん。明るい女優さんになりたい」と声を弾ませた。人気女優への道の扉を開いたばかりだ。

浜辺美波(はまべ・みなみ)

 2000年8月29日生まれ、石川県出身。2011年の「第7回東宝シンデレラ」でニュージェネレーション賞を受賞。12年2月公開の「逆転裁判」(三池崇史監督)で映画、同7月にTBS系「浪花少年探偵団」でテレビデビューを飾った。ヒロインを務める映画「世田谷区、39丁目」が今年公開予定。1メートル55、体重38キロ。血液型B。




(紙面から)
参照サイト:サンスポ


↓まさmixリンク↓
中山秀征「これほど嫌な汗はない」
横浜市が「iPhone用ごみ分別アプリ」開発
JOYの姉脅迫、顔面タトゥー格闘家逮捕
posted by 長澤まさみ at 05:54| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

2013年は“正統派美少女女優”復活の年 今年注目の美少女女優とは?

 昨年は“正統派美少女女優”復活の年であり、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』からは、能年玲奈(20)、橋本愛(17)、有村架純(20)らがブレイクした。では、今年注目の美少女女優は? ORICON NewSでは、雑誌『Invitation』や『東京カレンダー』の編集長を経て、現在『女優美学』の編集長を務める小林淳一氏に今年注目の美少女女優を挙げてもらった。 

【動画付き】佐々木希、酷評も「女優」を続ける理由

■『あまちゃん』によって切り拓かれた新時代

 『あまちゃん』に出演した女優のブレイク状況は、ある時代のことを思い出させる。2000年から2002年にかけて、女性アイドルの市場はモーニング娘。が席巻していた。「LOVEマシーン」の時代だ。90年代後半にブレイクした加藤あい、内山理名、田中麗奈、深田恭子に続く“正統派の美少女女優”がモー娘。旋風で全く出なくなっていた。

 そこに2002年に現れたのがドラマ『3年B組金八先生』(TBS)でブレイクした上戸彩だ。この状況に『あまちゃん』現象は酷似している。ここ数年、女性アイドルの市場はAKB48を代表としたグループアイドルによって占められ、“正統派美少女女優”は出づらい環境にあった。その流れを『あまちゃん』は変えた。

■上戸彩の登場に続いた長澤まさみ、宮崎あおい、蒼井優。
「あまちゃん」能年玲奈、橋本愛、有村架純に続くのは誰か?

 上戸の登場は、その後の美少女女優登場の呼び水となり、映画『世界の中心で愛を叫ぶ』(2004年)長澤まさみ、映画『スウィングガールズ』(2004年)上野樹里、映画『NANA』宮崎あおい(2005年)、映画『フラガール』(2006年)蒼井優、映画『恋空』(2007年)新垣結衣と、日本映画バブルも重なり、エンタメの歴史において層の厚い若手女優陣を形成していった。

 しかし、日本映画の不調がはじまり、グループアイドルが全盛を極める中、この世代に次ぐ若い女優が出ない状況が続いていた。そこに登場したのが『あまちゃん』の3人。状況を俯瞰すると、園子温監督作品などで評価の高い二階堂ふみ、CMで大活躍の本田翼が、『あまちゃん』の能年、橋本、有村と互角に戦える位置にいるといえよう。若い男子のファッション誌の表紙を席巻する本田は、『NANA』で大ブレイクする前の宮崎あおいの状況を思い起こさせる。

■高身長、ロング・ヘアーがポイント。小松菜奈、山本美月が、
美少女女優の進化系として、新たなる時代を築く

 前フリが長くなった。では、2014年、彼女たちに次いで注目したい美少女女優は誰か? 小松菜奈(17)、山本美月(22)、山崎紘菜(19)の3人を挙げる。中島哲也監督の最新作映画『渇き。』で大抜擢の小松。CanCamの人気モデルで、映画『黒執事』が控える山本。東宝シンデレラ出身で、三池崇史監督の映画『神様の言うとおり』に主演が決まった山崎。

 3人にはいくつかの共通点がある。まず、すでにCMにおいて、その美しさを見せつけている点。小松は『BeeTV dビデオ』(中島哲也が監督)、山本美月は『積水ハウス』など、山崎紘菜は『住友生命』。いずれのCMも“この女の子誰?”と話題になるとともに、知りたくなる美しさを湛えている。『あまちゃん』は異例中の異例であり、美少女女優の市場は、厳しいものになっている。恋愛ドラマや10代の女の子が主演するようなドラマ枠が消え、映画においても2000年代の華やかな状況はない。その中で、CMの果たす役割は極めて大きい。今後は、映画、ドラマ、CM、雑誌というメディアをミックスした活動の中で、女優は勝負していかなければならない。その中でCMにおいて鮮烈な印象を残す3人には、大きなポテンシャルを感じる。

 また、この3人に共通するのが、身長が高いこと。小松、山本が167 cm、山崎が171cm。150cm後半から160cm前半が主流の中、これは新しい時代の到来を予感させる。日本の女優は欧米や韓国などに比べても明らかに低い。小松、山本が人気モデルでもあることからもわかるように、これは現代の女性が求める理想像なのだろう。山崎も知名度が上がれば、女性誌からのオファーが殺到すると思われる。付け加えるなら、ショートカット全盛の中、小松、山本は、そのロング・ヘアーも魅力ともいえる。

 映画『渇き。』が公開されるこの夏、日本の女優は新たな進化形を見せる。その流れは、いま、はじまったばかりだ。

(文:小林淳一)
編集者。雑誌『Invitation』『東京カレンダー』編集長を経て、現在は『AJ』クリエイティブ・ディレクター、『女優美学』の編集長を務める。手がけた書籍・ムックに『ケイゾク/雑誌』『SPEC magazine』『ラジオマン(吉田照美・著)』などがある。『女優美学III』が今月6日発売となる。
参照サイト:オリコン


↓まさmixリンク↓
<本郷奏多>4月期ドラマ「未来日記」に出演決定 「実写化には驚き」 
武井咲、『るろ剣』神谷薫姿を初公開
エリカ様、14日に芸能活動を再開!公式HPで発表
メジャーリーグ速報 イチロー情報ブログ
メジャーリーグ通
ももいろクローバーNEWS
posted by 長澤まさみ at 07:26| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

<2014年の注目女優>長澤まさみ、武井咲、有村架純の“ポスト”は?

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」や連続ドラマ「半沢直樹」(TBS系)などドラマの“当たり年”となった2013年。「あまちゃん」では主演の能年玲奈さん(20)のほか、有村架純さんも注目を浴びブレークした。今年はどんな女優がブレークするのか、2014年の注目女優を紹介する。

【写真特集】可愛すぎる妹役が話題 高畑充希の写真 ピーターパンに変身!
参照サイト:まんたんウェブ


↓まさmixリンク↓
ダルビッシュ、侍ジャパン無念の敗退に「仕方ないですね。本当にお疲れ様でした!」
ももクロがポケモン歌う!映画、TV両エンディングテーマに
一緒に自主トレ 新喜劇メンバーも祝福「凄いの一言!」
posted by 長澤まさみ at 17:28| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

