2013年11月25日

長澤まさみ主演「都市伝説の女」パート2 最終回は7・3%


 長澤まさみ(26)主演のテレビ朝日系連続ドラマ「都市伝説の女」(金曜後11・15)の最終回が22日に放送され、視聴率が7・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが25日、分かった。

【写真】「機動戦士ガンダム」の登場人物セイラのコスプレを披露する長澤まさみ

 昨年4月期に放送され、深夜枠ながら初回10・3%、最高11・6%、平均でも9・7%を獲得した人気刑事ドラマの続編。今シリーズは初回8・4%、第2話7・7%、第3話7・4%、第4話7・5%、第5話6・9%、第6話7・4%、最終話8・3%と推移。全7話の平均は7・5%だったため、前作には及ばなかった。

 長澤演じる都市伝説マニの警視庁捜査1課の女刑事・音無月子が天賦の美貌と色気、マニアックな視点を生かして絶妙&珍妙な捜査を行って、都市伝説に絡んだ未解決事件を解決していくコメディ・ミステリー。今シリーズでは、パート1の最後で、突然FBIに出向することになり、米国・ニューヨークへと渡った月子が日本に凱旋し、新部署「非科学事件捜査班(略称:UIU)」を立ち上げ、より一層都市伝説に絡めて難事件を解決していった。

 共演は月子の相棒となる鑑識課員の勝浦を演じる溝端淳平(24)のほか、竹中直人(57)、平山浩行(35)、伊武雅刀(64)ら。

 最終回は、ミュージカル「ドラキュラ」の開幕を前にした劇場の楽屋で、ヒロイン役の女優・りえ(大谷英子・28)の死体が発見される。鑑識課員・勝浦(溝端)は死体の状態を見て、恐怖を感じる。それは、首筋に赤い点が2つあり、現場には一滴の血も残されていなかったのだ。月子は吸血鬼ドラキュラによる犯行の可能性を疑う。月子らUIUのメンバーは第一発見者の篠原真央(東風万智子・34)や主人公・ドラキュラ役の大河内(高嶋政宏・48)らに話を聞く。大河内はりえの恋人だったが、別れ話が出ていたことが分かる。一方、りえの代役に諒子(小沢真珠・36)は選ばれて…という展開だった。

↓まさmixリンク↓
ウド鈴木 初主演に「ドッキリだと」
「青子は自分そのもの」佐々木希 部屋が散らかっていることも…
沢尻エリカ“極彩色”ポスター公開!蜷川実花監督が自ら撮影
速報!有名芸能人「の」ブログ
◆新番組発信所◆
橋下徹市長をひたすら追いつつ政治を斬る!
posted by 長澤まさみ at 11:39| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

【高嶋政宏】昔は酒、今は台本…朝まで読みたい!「都市伝説の女」ゲスト出演


 50歳目前となり、ますます俳優として脂が乗っている。

 「仕事が楽しくてしようがないですね。20、30代のときは、眠い、疲れた、あの店で朝まで飲みたいとか思っていたけど、今はそれよりも台本のことを考えている方が面白いし、ワクワクします。『こんなことをやったら、現場でどう思われるかな?』と不安になることもあるのですが、それも楽しいですね」

 俳優業で大事にしていることは、「どれだけアイデアを持って、現場に入るか」だという。

 「俳優はいっぱいいるんですよ。だから同じことをやっても意味がないし、見ている人の心にフックをかけられるような芝居が大切。だからこそ、1にも2にも台本を読み込んで、アイデアを持って現場に入るようにしています。監督に演技を抑えるように指示されたとしても、初めからなにもやらないのと、やるだけやってから抑えるのでは、(演技の幅が)違いますしね」

 バラエティー番組にも積極的に出るようになったのには、理由がある。

 「俳優をやっていくためには、『こういうやつがいますよ』というプロモーションも大切。テレビは移り変わりが激しいので、常にやり続けなくては忘れられてしまう。立ち止まったら終わりますからね。でも、この仕事はやればやるだけ返ってくる。俳優という仕事は好きですね。それがようやく分かりました」

 22日放送の「都市伝説の女」(テレビ朝日系、午後11時15分)の最終回では、“女ったらしの俳優役”でゲスト出演。主役の女刑事を演じる長澤まさみとの共演は、刺激的だったようだ。

 「彼女は、セクハラのアドリブにも飄々(ひょうひょう)と対応してくれたんです。柔軟な方ですよね」

 ミュージカルシーンが見どころ。

 「竹中(直人)さんに『ゲストがこんなに狂ったのは初めてだ』と言われました。監督が好きにやらせてくれる現場だったので、やりがいがありました。どう仕上がっているのか、僕も早く見たいです!」

 芸能界に入る第一歩は、大学生のときに受けたオーディション。

 「相米慎二監督の映画のオーディションだったのですが、監督に会いたくて受けたんです。俳優になりたいというよりは、映画に興味がありました」

 結果は不合格だったが、それがきっかけで東宝芸能に所属することになった。1987年に映画「トットチャンネル」でデビュー。日本アカデミー賞新人賞など、数々の賞を受賞した。当時は“正統派の明るい好青年”というイメージを持つ人も多かっただろうが、実際は相反する性質も持ち合わせていたようだ。

 「もともと僕は、アングラ演劇に憧れていて、そういうのをやってみたかったんです。音楽もパンク、ニュー・ウェーヴ、プログレと夢中になりましたしね」

 世間の彼に対するイメージは、ファミリーのイメージともつながっている。今さら言うまでもないが、父は俳優・高島忠夫、母は宝塚歌劇団の元星組男役トップスター・寿美花代、弟は俳優・高嶋政伸、妻は女優・シルビア・グラブという芸能一家。

 数年前までは世間から、絵にかいたような明るくて幸せなファミリーだと認知をされていたが、父親のうつ病発症、弟のドロ沼離婚裁判、そして49年前に起きた長男殺人事件の公表などで、波乱に満ちた家族であることが知られるようになった。だが、悪いことばかりではない。

 「うつ病になるまでは、父が財布を握っていたので、みんなで一から税金のシステムなどを勉強しました。父が病気になったことで、家族で一緒にいることが増え、絆が生まれましたね。美輪(明宏)さんがよく『正負の法則』についてお話しされていますが、良いことがあると悪いこともある、悪いことがあっても良いこともある、というのは、本当にそうだと思います」

 辛い出来事を乗り越え、ふっきれたからこそ、彼の魅力にも深みが出てきた。 (ペン・加藤弓子 カメラ・瀧誠四郎)

 ■たかしま・まさひろ 俳優。 1965年10月29日生まれ、48歳。87年に映画「トットチャンネル」でデビュー。その後、映画・テレビ・舞台と幅広く活躍。現在、NHK大河ドラマ「八重の桜」で槇村正直役を演じる。CS旅チャンネル「高嶋政宏の旅番長〜カンボジア縦断トゥクトゥク紀行〜」に出演。

 来年は赤川次郎原作の時代劇「鼠(ねずみ)、江戸を疾(はし)る」(1月9日スタート、NHK木曜午後8時)やTBS日曜劇場「S−最後の警官−」(1月期)、映画「舞妓はレディ」(周防正行監督)などへの出演が控えている。
参照サイト:ZAKZAK

↓まさmixリンク↓
【中川翔子】人生最大のビッグバン!ポケモンで声優に挑戦
【別所哲也】俳優生活25年目…常に感動を追い求める!
【シシド・カフカ】ビートきかせた“才色兼備” パワフルにドラム操る美人ミュージシャン
韓流女性アイドル通信
ブログまとめナイト
暗黒芸能界.tv
衆議院解散総選挙速報
わかりやすい尖閣問題ブログ
posted by 長澤まさみ at 10:32| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

相武紗季、マリエ、長澤まさみ、蒼井優も!? 女優たちが続々出かける“海外留学”の現実とは


 今年4月から8月まで米国に語学留学していた相武紗季が、フジテレビ系連ドラ『ミス・パイロット』(火曜午後9時〜)で“女優復帰”した。
 同ドラマで相武は、主演の堀北真希のライバルとなる同期パイロット候補生を演じる。皮肉たっぷりの発言はインパクト大で、すっかり悪女役が板についてきた印象だ。
 しかし、本人はその扱いに納得がいっていないそうで「よく『こんな役ばっかり……』と不満を漏らしているそうです。米国留学も、悪女イメージを払拭する狙いがあったのに……」(芸能プロ関係者)という。
 事実、帰国後に登場したPRイベントではマスコミに「英語で自己紹介を!」とリクエストされたが、相武は「えっと……今、ここでは……」としどろもどろ。語学留学は名ばかりだったことがバレてしまった。
 同じようなケースでは、東日本大震災直後に「くだらね、世の中チャリティ産業かょ!?」とツイートし、大炎上したマリエも挙げられる。
「失言にもほどがありますよ。あれ以来、彼女を使うテレビ局はすっかり減りました」)(テレビ関係者)
 地に落ちたイメージを払拭すべく、マリエは2011年10月から昨年5月までファッションの勉強のために米・ニューヨークの美術大学に留学したが……。
「実際は、事務所がマリエに科した“謹慎”と、もっぱらのウワサです。帰国後は、その容姿の激変ぶりが話題に上るだけで、露出は減ったままです」とは別のテレビ関係者。
 長澤まさみも数々の男性遍歴を経て、いまや“エロキャラ”が定着。本人はそこまでショックは受けていないようだが、事務所は快く思っていない。スポーツ紙記者いわく「最近、彼女は恋人の伊勢谷友介さんの影響を受け、国際派になろうと台湾への留学を本気で考えているそうです。当初は事務所も反対していたようですが、留学して国際派女優を目指すのも悪くないと、現在は半ば容認しているとか」。
 “魔性の女”のイメージがついてしまった蒼井優も、演技の勉強のため、海外留学を望んでいるという。彼女を知る人物によると「ハリウッドの映画学校に最低1年間は留学したいそうです。これは数年前から本人が事務所に言い続けてきたこと。当時は事務所が『今は女優として大事な時期』と思いとどまるよう説得していましたが、気付けば“スキャンダル女王”のイメージが強くなってしまった。来年にも留学をブチ上げるかもしれません」という。
 帰国後の結果はどうあれ、現状打破のために海外留学する女優が今後も増えていくことは間違いない。
参照サイト:日刊サイゾー

↓まさmixリンク↓
再放送に恵まれなかった隠れた名作も発掘! 視聴者が選ぶ「タツノコプロ名作アニメ総選挙」
テレビ局映画を批判しても意味がない!? “アンチ・メジャー”を掲げる日プロ大賞の存在意義
嵐・相葉雅紀からHey!Say!JUMPへ、バーモントカレーCMにひと悶着?
速報!有名芸能人「の」ブログ
おすすめアニメ速報
わかりやすい尖閣問題ブログ
週刊喪女ニュース
posted by 長澤まさみ at 14:32| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

指原莉乃、今年一番の笑顔は「エグい総選挙で1位」


 HKT48の指原莉乃(20)が「いい歯」の日の8日、「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2013」に選ばれ、都内で授賞式に出席した。

 深田恭子、上戸彩、黒木瞳、長澤まさみ、武井咲、剛力彩芽ら、歴代の受賞者に名を連ねた指原は「私が並んで良いのか、場に似合わないか緊張して、さっき舞台裏で転んだ」と挨拶。今年一番だった笑顔を、男性部門受賞の俳優の山本裕典(25)が、「舞台で毎日人気ランキングを決めるエグいシステムで、1位獲ったとき」を挙げると、指原も「(同じく)エグい総選挙で1位を獲り、ファンイベントで祝福された時かな」と語った。

 歯医者には2週間に1度通い、「握手会で歯が汚いと思われないようケアしています」と明かした指原。今後は「この調子で、次の総選挙も良い歯で良い笑顔がお届けできるよう。今年来年頑張ります」と意気込んだ。
参照サイト:スポーツ報知

↓まさmixリンク↓
人気女優ヤン・ミーの美しすぎる背中!イケメン俳優たちと熱愛説途切れず―上海市
<ヨルムンガンド>テレビアニメ化決定の人気作が完結 4月から新連載
阿部寛主演作 公開2週間で217万人
芸能ニュース広場
邦洋映画ニュースまとめ速報+
わかりやすい尖閣問題ブログ
posted by 長澤まさみ at 18:43| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

オアシズ大久保、恋人候補は「5人くらい」


 お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が7日、都内で行われた『武田双雲プロデュース 双筆シリーズ』記者会見に袴姿で出席。「年賀状は書く予定なかったけど、気になる人限定で10枚ぐらい書こうかな。あ、10人は言い過ぎた。常に種を蒔いていてエントリーしてるのは5人」と次の“獲物”を明かした。

【写真】大久保佳代子、”美脚披露”の主演・長澤まさみ尻目に女優気取り

 一方で7月に「お持ち帰り」を報じられていた男性の話題には「答えたくないな〜」ともったいつけ「丁寧に信頼と実績を積み重ねていけば、安定・確約があると思うので、ほっといていただければ」と報道陣にけん制。

 その男性と旅行にいく計画を立てており「向こうがその間4日間仕事を休むからそのぶんのお金がほしいって言われて…上手だなと。そこまで想定外だと体質として『何この人?面白い』ってぐっときちゃう」とメロメロの様子だった。

 同席したアンジャッシュの渡部建から「男側したら『まだまだこいつお金を引っ張ってこれそうだ』」と思われているといじられると「くっそ〜働くぞ〜」とノリノリ。「お金が魅力だと割り切った方がモテます。年も年なので、そういうことしていかないと老化してかわいそうと思われるのが嫌なので連れ込んでます!」と鼻息あらく意気込んでいた。
参照サイト:オリコン

↓まさmixリンク↓
【オリコン】AKB大島初センター曲「ヘビロテ」がカラオケ歴代新記録
<猫ひろし>「外タレです」と”来日” ロンドン五輪は「カンボジアと日本を応援」
アニメ「新テニスの王子様」追加キャストに小野大輔ら
posted by 長澤まさみ at 20:11| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オアシズ大久保、恋人候補は「5人くらい」


 お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が7日、都内で行われた『武田双雲プロデュース 双筆シリーズ』記者会見に袴姿で出席。「年賀状は書く予定なかったけど、気になる人限定で10枚ぐらい書こうかな。あ、10人は言い過ぎた。常に種を蒔いていてエントリーしてるのは5人」と次の“獲物”を明かした。

【写真】大久保佳代子、”美脚披露”の主演・長澤まさみ尻目に女優気取り

 一方で7月に「お持ち帰り」を報じられていた男性の話題には「答えたくないな〜」ともったいつけ「丁寧に信頼と実績を積み重ねていけば、安定・確約があると思うので、ほっといていただければ」と報道陣にけん制。

 その男性と旅行にいく計画を立てており「向こうがその間4日間仕事を休むからそのぶんのお金がほしいって言われて…上手だなと。そこまで想定外だと体質として『何この人?面白い』ってぐっときちゃう」とメロメロの様子だった。

 同席したアンジャッシュの渡部建から「男側したら『まだまだこいつお金を引っ張ってこれそうだ』」と思われているといじられると「くっそ〜働くぞ〜」とノリノリ。「お金が魅力だと割り切った方がモテます。年も年なので、そういうことしていかないと老化してかわいそうと思われるのが嫌なので連れ込んでます!」と鼻息あらく意気込んでいた。
参照サイト:オリコン

↓まさmixリンク↓
インパルス・堤下、娘への早過ぎる心配「芸能界には来てほしくない」
<コミックマーケット>女性アパレルが異例の出展 初音ミクTシャツが人気
【こぼれ話】グーグルの「ストリートビュー」に自身の放尿姿=仏の男性が提訴へ
posted by 長澤まさみ at 18:40| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長澤まさみが3変化!「セイラは“これぞコスプレ!”」


 女優、長澤まさみ(26)が、テレビ朝日系主演ドラマ「都市伝説の女」(金曜後11・15)でコスプレ3変化を披露している。

 同作で都市伝説ヲタクの超マイペースな美脚刑事、音無月子を演じるが、昨年4月期放送の第1弾では女性警察官の制服姿で魅了。第2弾のクランクイン当時、「コスプレなどくだらないこともどんどんやりたい」と予告していた通り、マニアックな衣装に挑戦した。

 1日に放送した第4話では3億円事件の犯人を意識した白バイ隊員の制服を着用。15日放送の第6話では大人気アニメ「機動戦士ガンダム」の登場人物セイラ・マスになりきり、金髪ウィッグ姿に。22日放送の最終話ではミュージカル「ドラキュラ」のヒロインに扮し、中世ヨーロッパ風のドレスを披露する。

 長澤は「セイラの衣装とカツラは“これぞコスプレ!”っていうコスプレ。とにかくテンションが上がりました」とご機嫌だった。


(紙面から)
参照サイト:サンスポ

↓まさmixリンク↓
嵐・櫻井「圧巻」謎解き2615キロクルーズ
三田佳子、豆まきで「皆様へお返ししたい」
韓流ニューハーフ逮捕「日本で働きたかった」
posted by 長澤まさみ at 14:33| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長澤まさみのコスプレ伝説キターッ! 『機動戦士ガンダム』セイラ姿など披露


 女優・長澤まさみ主演のテレビ朝日系ドラマ『都市伝説の女』(毎週金曜 後11:15※一部地域は放送時間が異なる)で、長澤のコスプレが止まらない。1日に放送された第4話「三億円事件編」では、三億円事件の白バイ隊員姿を披露。15日放送の第6話「ロボット編」では人気アニメ『機動戦士ガンダム』の登場人物、セイラ・マスのコスプレに挑戦していることがわかった。 

「3億円事件編」で白バイ隊員姿になった長澤まさみ

 長澤も「とにかくテンションが上がりました。衣装とカツラで、これぞコスプレ!!っていうコスプレだったので、とても楽しんで撮影をしました」とノリノリ。同ドラマの撮影開始当時、「本編で披露するコスプレも含め、今回もくだらないことをどんどんやっていきたい」と宣言していた長澤に二言なし。公約を見事守り、劇中で惜しげもなくコスプレを披露している。

 第6話では、ロボット工学の教授の感電死を皮切りに、全国で感電死事件が続発していたことが発覚。それが最初の犠牲者である教授が開発したかもしれない人造人間の仕業の可能性がある、と考えた月子がなぜかセイラの格好をして現れる。セイラのコスプレ姿に鑑識課員・勝浦洋人(溝端淳平)も萌えまくりだ。

 さらに、22日放送の最終話「ドラキュラ編」では、中世ヨーロッパ風のゴージャスなドレス姿を披露する。ミュージカル『ドラキュラ』のヒロインを演じる女優が、どう考えてもドラキュラに全身の血を吸われたとしか思えない状態の遺体となって見つかる。犯人の正体を突き止めるため、月子はヒロインの衣裳を身にまとい、ひとり舞台の中央に立つ。

 長澤は「とても豪華で、あまりドレスを着る機会がなかったので新鮮でした。最終回に相応しいゴージャスなコスプレ、ぜひ楽しみにしてください!」と話している。
参照サイト:オリコン

↓まさmixリンク↓
水谷豊 東京に戻ってきたと思ったら“最後”「感慨深い ちょっと複雑」
井上和香がブログで結婚報告「絶対楽しい毎日が待ってる」
加護亜依の“母”NAOMIが整形疑惑を否定 芸能界にもいる!?シワ取り注射の見分け方を伝授
posted by 長澤まさみ at 13:28| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<長澤まさみ>“美脚刑事”からセイラさんに変身! コスプレ姿に「テンション上がる」


 女優の長澤まさみさんが、15日に放送される主演ドラマ「都市伝説の女」(テレビ朝日系)の第6話で人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するセイラ・マスのコスプレ姿を披露することが7日、明らかになった。劇中で惜しげもなく美脚を披露している長澤さんだが、今回の衣装には「とにかくテンションが上がりました。衣装とカツラで『これぞコスプレ!!』っていうコスプレだったので、とても楽しんで撮影をしていました」と大喜び。22日放送の最終話では中世ヨーロッパ風のゴージャスなドレス姿も披露する予定だ。

【写真特集】最終話では中世ヨーロッパ風の美女に変身!
参照サイト:まんたんウェブ

↓まさmixリンク↓
桜庭ななみが“聖地巡礼” 『ドットハック』の舞台・柳川市を訪問
キンコン西野&ノンスタ石田のコントDVD詳細発表
B’z、50作目シングルのリリース決定  4月発売に先駆け新CMで熱唱
posted by 長澤まさみ at 12:14| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

『美脚大賞』に吉本実憂、栗山千明ら

 健康的な美脚を持つ女性に贈られる『第11回 クラリーノ美脚大賞』の表彰式が5日、都内で行われた。ティーン部門にはアイドルグループ・X21のリーダーで女優の吉本実憂(16)、20代部門は女優の栗山千明(29)、30代部門は女優の黒谷友香(37)、オーバーフォーティー部門では女優の浅田美代子(57)が大賞に選ばれ表彰された。

【全身ショット】ミニスカートで美脚を披露した吉本実憂・栗山千明ら

 栗山は「どちらかと言えば、(脚を)気にしているタイプだったので、20代最後の年に賞をもらえて思い出になりました」とトロフィーを手に満面の笑み。「脚は見られたほうが気をつけるような気がするので、隠すよりは普段から堂々と見せるようにしています」といい、「ちょっと時間をかけて散歩したり、無理のない形で運動をしています」と美脚キープの秘訣を紹介した。

 黒谷は「乗馬が美脚の秘訣の一つ。足首が細くなります」と明かし、10代の代表に選ばれた吉本は「勉強机の下に足つぼマットを置いて、勉強しながら足のケアをしています」と元気いっぱいにアピールしていた。黒にゴールドをあしらったドレスで登場した浅田は「私は身長も低いし、足も長いほうではないので、ここにいるのが信じられないです」と謙虚に受賞を喜んでいた。

 同賞は、靴製造メーカーが集まり結成された『クラリーノパーカッシオクラブ』が2003年より毎年開催。これまでに釈由美子、広末涼子、長澤まさみ、上戸彩らが大賞を受賞している。
参照サイト:オリコン


↓まさmixリンク↓
家政婦のミタ「JIN」最終回超え!29.6%
尖閣問題は関係なし!「ミス香港」代表が、沖縄で「ミス・インターナショナル」出場―香港
【韓流】チャン・グンソク、東京ダイアリーをリアルタイムで公開!
posted by 長澤まさみ at 18:05| Comment(0) | 長澤まさみ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

